FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター3~近況報告⑦

2009/10/16 20:04
最近ランスが多いと感じる今日この頃ですが、最近作ってみたいと思う装備があるのですよね(

その装備とは・・・
無属性のランスを活かした装備(大剣の時もやりましたがw)を作りたいと思っています。

その組み合わせで考えているのは、ガード性能+2、覚醒に+αができればいいと思って考えているわけです。

そうなりますとラギアG、エスカトラ装備がメインとなってしまうと思うので、火耐性が気になってしまったりします。

こちらに関しては後日に書くこととしまして。

いつもどおり配信されているイベントクエストについて書いてみます。

まずはラギア2頭(同時でなく連続狩猟)についてです。

このクエストではライトニングワークスという雷属性の太刀が手に入ります。

戦う場所が水中闘技場となっているためなれないと思いますが、追加されていることがあります。

それは普段は古龍との戦いでしか使えない激龍槍が使えるところになります。

入ったことことから正面より若干右側にあり、こちらを使うことで討伐時間を短縮できます。

また、回りには回復薬グレードや生命の粉塵があり、こういった役に立つアイテムが取れますので、余裕のあるときに取りにいけばいいと思います。

また、角も別々で報酬判定があるためこちらも集めるのにはいいクエとなっています。その上海竜の蒼玉も出ます。

そして他には懐かしいボルボロス2頭の捕獲クエスト、下位の孤島納品クエスト、そしてあのウラガンキンクエスト、チャナガブル2頭のクエストがあります。

太刀とランス使いがダントツという感じで、その次でスラッシュアックスと大剣という感じになっていますねw

私が始めた頃はダントツで太刀と大剣という結果だったので、変化があるということでしょうかw

ランスはカウンター突きを使いこなせるようになれば、足元にいるということも可能なのでしょうが、転ばされることも多いわけでw

片手剣はようやく慣れてきたというところです。
気絶のサポートの部類ではダントツで強いかなと思ってもいます。
ただ、気絶効果つきの盾アタックは、吹っ飛ばしてしまうので使いどころには気をつけています。

要するに時間の移り変わりもあるということに気付いたっていうのが今回の近況報告ってことですね。

ということで終わりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。