スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケモン・ハートゴールドプレイ記⑧

2009/10/14 18:08
いよいよカントーも制覇いたしました。
やることもなくなってきたように見えますが、実はまだまだこれからなんですよね・・・

ということで続きからどうぞ。



ディグダの穴は無事に通り抜けまして、まずはニビシティに向かいました。

そしてタケシと戦いました。

相手の手持ちは多いもののシャワーズとサンドパンだけで問題なく勝利しました。

このあとはトキワシティを目指すのですが、ビックリしたことがありまして・・・
今だからいえますが、トキワの森、ふたご島といったダンジョンが復活していました。

この点は大きいと思います。

そしてトキワの森を抜けましてトキワシティに向かいます。
トキワシティにはジムはあるものの誰もいませんし、入れないのでスルーしてマサラタウンに向かいます。
ここから先はトレーナーが多いのと回復場所がグレンタウンまでないので、準備しておく事をオススメします。

そしてマサラタウンに到着しましたが、ここにもジムリーダーはいませんので更に南(マサラタウンの下側)を波乗りで進んでいきます。

ここらへんは水・飛行タイプが多かったので、デンリュウをメインにして進んでいきました。
途中で引き返すことになったのはPPがなくなったわけでして、トゲチックでトキワシティまで戻りました。ですので上のように注意書きが書いてあるわけです(ぁ


とりあえずトレーナーを撃破しながら(無視もありですがw)、グレンタウンに到着します。
ここにはポケモンセンターしかなく通過するしかないように見えますが、留守中のジムリーダーである、グリーンがいます。
バッジがまだ14個(全部あわせて)しかなく、戦ってもらえませんので、先にふたご島にいるカツラのジムを目指します。
そしてこちらもトレーナーはいましたが、何人かはスルーしました(ぁ

そしてふたご島(グレン側)に到着し、中にあると上に上れるハシゴがあるので上ります。
ここでのトレーナ戦は炎タイプが多いので、シャワーズ、バクフーン、サンドパンをうまく使い分けて突破していきました。

そして帽子の似合う(取った姿は対戦中に分かります)カツラとの勝負になりました。
相手のレベルもここまでくるとかなり高くこの地点でのレベルは最大だったデンリュウも抜かされていました。(Lv.58)

サンドパンがやられるもののデンリュウとバクフーンでカツラには勝つことができました。
シャワーズを使わなかったのも無理がありますよね(ぁ

その後はグレンタウンに戻り、話しかけるとようやくグリーンがジムに戻ってくれます。
ようやく戦えるようになったのでトキワシティに戻ります。

そしてグリーンとの勝負なのですが、バランスタイプなのでかなり苦戦したというのが現状です。
確実に弱点をついたり、威力の高い技で応戦しました。

そしてグリーンも何とか倒し、勝利しました。
そしてようやくバッジも16個となり、カントーを制覇しました。

今後は強化されたジムリーダーや四天王、そしておそらく今までで最高クラスの強さを誇るレッドとの戦いもありますし、バトルフロンティアについてやハートゴールド・ソウルシルバーの内容について書いていきたいと思います。

ちなみに明日はハートゴールド・ソウルシルバーでのタマゴの条件が変わったそうなので、知っている限りで書いてみたいと思います。

ということで今回(メインシナリオ攻略)は終わりたいと思います。

最後にカントー制覇メンバーです。

デンリュウ Lv.61
バクフーン Lv.60
シャワーズ Lv.58
サンドパン Lv.59

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

カツラが帽子を取った時に頭が「ピカリーン!」と画面をフラッシュするのは面白いですよねー。

グリーンのジムでのダブルバトルは実に戦略的で、すごいなと感心しました。

エキスパート型ではないグリーンのパーティはさながら普通の対人戦をやっているような気分になりました。

レッドを倒した後もイベントはいっぱいです。



コメント返信

>旅のカラスさん
カツラはやはり裏切らないということが分かりましたねw

確かにトキワジムでダブルバトルに苦戦はしました。
組み合わせがびっくりでしたし(

今はジムリーダーの電話番号を集めているんですが、グリーンは他のジムリーダーよりはるかに難易度が高いですね。

これからもじっくりやっていこうと思ってます。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
