スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケモン・ハートゴールドプレイ記⑦

2009/10/10 14:54
今回はハナダシティ(ジム後)~セキチクシティ(ジム戦まで)を書きたいと思います。




今回のプレイ記は今までのよりは短かめとなっております。



前回はハナダシティから発電所にいって、電気関連が治ったのでリニアが使えるようになります。

ただし、こちらを使うためにはリニアパスが必要なわけでして、そちらを取るルートを書きたいと思います。
(ちなみに私はある理由でこのイベントは進めておりません。その理由も書きます。)

まずはヤマブキシティに行きまして、モノマネ娘のところに行きます。
そうすると落し物をしてしまったそうで、これを届けるとリニアパスをくれるというので、落し物をしたかもしれないというクチバシティに向かいます。

クチバシティにある大好きクラブの中にいる人(机にピッピ人形を置いている人)に話しかけます。
そうすると納得もして落し物をくれます。

この場を出てモノマネ娘のところに行こうとするとホウエン地方のチャンピオンのダイゴが現れます。
彼の話を聞くとラティアス(ソウルシルバーではラティオス)が出現したという話を聞けます。

このあとはモノマネ娘のところに行って渡すとリニアパスがもらえます。

このラティアスを粘るためにやっていないのですが、マスターボールを手に入れるためにパールを速攻で進めています。

このイベントはセーブしないで進め、確認しました。

このあとはニビシティに直接行く方法もありますが、さきにクリアしていないタマムシシティとセキチクシティに行くことにしました。

まずはタマムシシティに行きました。
ちなみにこの町の食堂では懐かしいジムリーダーを見つけました。

それは置いといてエリカのところに向かいます(
ジムの中は迷路のようになっており、居合い切りが必要ですのでご注意を(
ジムに行くのにも必要なので問題はないとは思いますけどねw

相手は草タイプなのでバクフーンで焼かせてもらいました。
エリカはバクフーン一体で倒しましたw

そしてジム戦が終わったので、サイクリングロードに向かいます。
ここは暴走族がたくさんいますが、ドーガス、マタドガス以外は基本的にサンドパン、デンリュウだけでさくっと倒させてもらいました。
それにしてもポケギアに登録できるようになってるのにはびっくりしましたねw

ちなみにこの中の一人の話によるとクリーンな暴走族を目指しているそうです(

サイクリングロードを抜けるとセキチクシティに着きます。

ここでは、四天王のキョウの娘である、アンズがいます。
全員が化けているので、話しかけてみるまで分かりません。

その中に化けるのにはおかしい人物がいました(
とりあえずアンズを見つけられたので、バトルとなりました。

親の影響を受けているのかだからかは分かりませんが、相変わらず虫タイプが多かったですw
また、いばるを使ってくれたのでサンドパンが暴走しました(
シバの時とは違って、エースにやられましたので、バクフーンで焼いて終了となりました(ぁ

ということで今回は終わりです。

今は
サンドパン  Lv.54
シャワーズ Lv,54
バクフーン Lv.55
デンリュウ Lv.54

となっております。

あまり進んでいないのでレベルは上がっていません。
次はカントージムリーダー制覇のい時に書きたいと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
