スポンサーサイト

--/--/-- --:--

モンスターハンター3~近況報告⑥

2009/10/06 18:52
最近はやる機会が減っておりますが、ちょくちょくやっています。



続きからどうぞ。

今回書くのは以前お世話になっていた方とやりたいと書いていたのですが、先日に実際にやりました。

おとといは珍しく早く起きれたのでオンラインに繋ぐとその方からメールが来たので合流してやることになりました。
ギギネブラ部屋を作ったそうなので、早速いってクエストをしました。

1回目はいきなり食われるという大惨事にw
武器自体は最近気に入っている覚醒、抜刀術{技}、集中というスキルの大剣でいきました。
(あとでこの装備を書きます。)

ヴォルガンツァーという無属性大剣に覚醒をつけると火属性が発動します。
これを利用して焔剣リオレウス固定にならないように使いました。

余談ですが、この方とはネブラだけを10体以上狩りました。
狙っていた鋭爪はそれだけやっても5個しか手に入らなかったです(ぁ

そして物欲センサーといわれるものが発動しました(
剥ぎ取りでおそろしい口2つ、破壊報酬でも一つ手に入ったので1回で3つ手に入りました。
ある意味で運が良かったようですw

メンバーも変わり、ランスの方がいなくなったのでスラッシュアックスに変更しました。
こちらではかなりメンバーを巻き込んでしまったのが多かったです。

チャットをしながらやったのですごく楽しかったです。

そのあと一緒にやっていた方が抜けたので2~3回やってから抜けました。

その後は村に戻ってハチミツなどの足りない素材を作ったり、ナバルデウスを狩ってました。

さっき書いたとおり装備を書きます。

頭・パギィGヘルム
胴・ラギアGメイル  
腕・ディアブロGメイル
腰・バンギスコイル
脚・エスカトラスケル
お守り 王の護石(抜刀会心+7、燃鱗+3 スロット1)
武器スロット無し

これに圧縮珠×2、覚醒珠×1、抜刀珠×1をつけると発動します。

このスキルを作ろうと思ったのは大剣に無属性が多いのと会心マイナスを活かしたかったという理由で作りました。

お守りは抜刀会心+7(抜刀会心+6のやつであれば武器スロットが1つ要ります。)が必須ですが、剛角剣ディアブロス(水)、ボルボプレッシャー(水)といった会心マイナス武器や解放スキルを使うことで便利となるアッパーブレイザー(氷)、真・轟断剣(龍)といった普段はあまり使うことのない大剣を使えるようになるのがいいと思うんですよね。

欠点は全体的に耐性が低めなところです。

私自体剛角剣ディアブロスを使いたいと思って作った装備なので、使いやすさはその人によると思います。

余談で脚をラギアグリーヴに変えた場合は解放珠×1が必要となり、水・雷耐性が上がりますが、火耐性ダウン+状態異常弱化が発動してしまいます。

また、気に入った装備ができ次第何個かまとめて書きたいと思います。

ということで今回は終わりです。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
