スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケモン・ハートゴールドプレイ記⑥

2009/10/05 21:58
久しぶりのプレイ記になりました。
とりあえず今回は殿堂入り後~ハナダシティ突破後までを書きたいと思います。

続きからどうぞ。



とりあえず殿堂入り後は自宅から始まるのですが、下に降りるとウツギ博士が呼んでいるというので研究所に向かいます。

そして、カントーにいけるようになるための船のチケットをもらいます。
そして船を乗るためにアサギシティに向かうことになります。

そして高速船に乗った時におじいさんが孫を探しているというので探すことになります。
とりあえず船内でもトレーナー戦があるので回復させる必要がある場合は自室船内の入り口(右側の方)にある別途を使って回復しましょう。

とりあえずどこにもいないので船長室にいると見つけました(
しかし、遊んで欲しいということで船内でかくれんぼとなります。
いうまでもなく見つけることができましたので下りてクチバシティにつきました。

クチバシティについて最初にいったのは言うまでもなくジムです。
そういうことでマチスと最初に戦いました。
メンバーにいたサンドパン、バクフーンがいたので弱点を付いたり、ゴリ押しで勝ちましたw

そして続いてはヤマブキシティに向かい、イベントをはさむこともなくジム戦としました。
一方こちらはかなり苦戦を強いられました。

瞑想で強化したサイコキネシスや、光の壁、リフレクターといった補助技を使ってきましたので、こちらも電磁波や光の壁といった補助技で応戦しました。
シャワーズ、バクフーン、サンドパンがやられてしまったという四天王のわたる以来で苦戦をしましたね。

そこからさらにハナダシティに向かいます。
ただしこのままでは戦えませんので先に右側にある発電所に向かいます。
そして、発電所を後にしようとすると連絡が入ります。

そして怪しい人物がハナダシティのジムのあたりに怪しい人物がいるというので向かいます。
ハナダジムの中に入るとどこかで見たような黒ずくめの男が(
そして何気にマチス的な話し方をしていましたねw

そしてジムから逃げ出したので、追いかけるとゴールデンブリッジ(ハナダシティの上の方)のカップルに割り込んでいる奴がいます。
彼いわく隠れたつもりだったそうです(

そんなかんだで発電所のパーツはハナダジム内にあります。
そして、ハナダシティの上の方を一周してくるとジムリーダーのカスミを見つけます。

とりあえずジムに戻ってくれましたのでとりあえずジムにいきました。
こちらはデンリュウ、シャワーズを中心に弱点をついてかつことができました。

そのあとは部品を渡すために発電所にいって返しにいったところで終わりです。

ということで今のメンバーは

バクフーン Lv.53
シャワーズ Lv.52
デンリュウ Lv.54
サンドパン Lv.53

となっております。

今度はもう少し進んだら書いてみたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
