スポンサーサイト

--/--/-- --:--

忘れていたモンスター(簡易攻略(?)番外編)

2009/10/02 20:45
今回はドスジャギィ・クルペッコ・ロアルドロスの3体となります。

続きからどうぞ。


ドスジャギィといえば最初にあうボスモンスターなのですが、序盤だと苦戦しますよね。弾かれるということも少なく勝てると思います。
とこれくらいしかないというのが痛いです。

そんな彼が活躍するのは、どちらかのというとムービーの方でして、砂原でアプトノスを襲う襲おうとした時にボルボロスに襲撃されるという悲劇が襲いますw

さらに手下のジャギィを呼ぶのはいいですが、ドスジャギィの攻撃に巻き込まれたりしてやられるということもよくあります。

そしてクルペッコです。
クック先生という言葉はかなり有名ですが、おそらくこいつも先生の仲間入りだと思いますw

基本攻撃といえば火打石を利用した攻撃やモンスターを呼ぶ攻撃、味方(モンスターを強化する)泣き声を発するといった攻撃が有名です。

仲間を呼ぶということ自体はかなり厄介なのですが、ジャギィ、ドスジャギィ、リオレイア、リオレウスなんかは比較的多いのですが、意外な奴を呼んだりすることもあります。

例えば砂原で言えば、リノプロスやディアブロス、孤島だとなぜかルドロスを呼んだりすることもあるんですw
どんな泣き声で呼ぶのか一回は聞いて見てくださいw

彼らを呼ぶのは問題ないんですが、イビルジョーも呼ぶこともあります。
こっちに関しては自分も危険っていう事を分かってないのではと思うんですw
実質イビルジョーが脅威っていうのは間違いでないので危ないと思ったら逃げましょうw

ムービーもかなり面白いのでよかったら見てあげてください(

最後にロアルドロスです。
こいつといえば見た目であだ名がついたりしてしまったというのがあります。
それは某ドーナツのお店の商品からポンデという名前になったしまいました。
以外に攻撃は避けづらいと感じてしまいます。

・・・・それだけです(ぁ

そしてムービーで面白いというのはウラガンキンの生体を見てくださいw


簡易攻略ではないのはいうまでもないと思います。
ということで今回は短いですが、終わりますw
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
