スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメスキル⑤~スラッシュアックス偏

2009/09/30 21:33
今回は新しく追加されたスラッシュアックスについて書いてみました。

続きからどうぞ。


今回も性別で装備名が違うものは前回同様逆に書いてありますので注意です。

毎回書くことも同じですが、書きます(
スキル(発動に必要なスキルポイント)となっています。また、一式で揃えるとそのスキルが発動する装備もあわせて書いておきます。

切れ味レベル+1(匠+15)
バンギス・セレネ・セレネG(男性はヘリオス・ヘリオスG)で発動できます。
このスキル自体は万能ですので、発動させられればかなりいいと思います。砥石を使う機会が少なくなったり、弾かれにくくなったりします。

集中(溜め短縮+10)
パギィ・パギィG・日向・日向・覇(男性は大和・大和・覇)で発動します。
こちらは剣モードで消費するゲージに関連するんですが、剣モードを使っていない間に回復するゲージの量が増加します。
弾かれないという強みを持つ剣モードは比較的多いので、持っておいても損はないすくスキルです。

攻撃力up(攻撃+10{小}、攻撃+15{中}、攻撃+20{大})
ジャギィ・ジャギィG・ボロス・ボロスG・バンギスシリーズで発動します。
実は一番攻撃力上昇率が高いのは、スラッシュアックスだったりするのでオススメです。比較的発動は楽なので、スロットなどに余裕がある場合は入れるといい感じになります。

抜刀術{技}(抜刀会心+10)
ディアブロ・ディアブロG・ドーベルシリーズで発動します。
単発が威力の高い斧モード、弾かれないのが強みの剣モードのどちらにも利点があるので、武器出しの威力を高めるという意味では優秀なスキルです。

耳栓系{聴覚保護+10{耳栓}、聴覚保護+15{高級耳栓})
レイア・レイアG・セレネ・セレネG(男性はヘリオス・ヘリオスG)シリーズで発動します。
ガードができない武器ならお世話になるスキルだと思います。モンスターのバインドボイスを無効にすることで反撃のチャンスを増やすのがこのスキルの強みです。

回避性能+(回避性能+10{回避性能+1}、回避性能+15{回避性能+2})
ペッコ・ベリオ・ベリオG。ハンターGシリーズで発動します。
こちらは回避行動に発生する時間を伸ばします。この無敵時間を利用して回避することが目的なので、ある意味耳栓と同じ理由の利点がると思います。

業物(切れ味+10)
ブナハ・ブナハG・ラギア・アグナG・日向・日向・覇(男性は大和・大和・覇)シリーズで発動します。
切れ味の消費を抑えるのがこのスキルの強みなところです。特に消費しやすいアグナコトル、ウラガンキン戦に有効です。

心眼(剣術+10)
レウスGシリーズのみで発動します。
こちらは弾かれなくなるというのが強みなのですが、剣モードの特徴ですので使う機会は他のスキルあまり少ないと思います。

だいたいこのあたりがオススメとなっております。
新しい武器となっておりますので、自分であうスキルを探すのも面白いと思います。

ということで今回はここで終わりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。