スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン・ハートゴールドプレイ記⑤

2009/09/29 14:56
今回はフスベシティ(ジム戦)~殿堂入りまで話まで一気に書いていきます。

また、今回はハートゴールド限定のホウオウに関してのネタバレがありますので気になる方はホウオウを捕まえた後に見たほうがいいと思います。



続きからどうぞ。


とりあえずイブキと戦うまでにシャワーズを育てていたため書くのが遅くなってしまいました。

とりあえずイブキ戦はこのシャワーズとデンリュウが活躍してくれました。
とりあえず彼女のエースは交代することである技を無効にさせてもらったっていうのは内緒です(

レベルもそれなりにあったので苦戦することはありませんでした。
バッジを素直に渡してもらえないので竜の祠(ほこら)に向かうことになります。

ちなみにこの祠の中の建物にある長老に質問されます。
ここで正しい選択をすると長老から認められ、イブキからバッジがもらえます。
この質問の答えが全部あっていた場合あるイベントが発生します。(すいませんが、正しい選択肢は忘れてしまいました。)

バッジを入手後ジムに行ってイブキから技マシンを貰った後に祠に入る長老に話しかけると神速を覚えたミニリュウがもらえます。
この神速はハートゴールド・ソウルシルバー限定の卵技らしいのですが、こいつからしか覚えさせることができないそうです。

話は進んで、ウツギ博士から電話があったと思うのでワカバタウンに戻って話を聞くとここでマスターボールが貰えます。さらにまいこさんが来ますのでさらにエンジュシティに行くことになります。

そしてエンジュシティに着くとまいこさんとの連戦となります。
ここでライバルも戦ったみたいですが、勝てなかったようで悲しそうに去っていきました。

そして勝利するとスズの塔に巨大な影を見たというのでこちらに向かいます。
頂上に着くとホウオウの出現ムービーが流れました。まいこさんの踊りと音楽があってかなり良かったというのが感想です。
このあとはホウオウを捕まえて、ワカバタウンに戻りました。

ワカバタウンの右に波乗りができる場所があるので、そっちへ向かっていくとセキエイ高原へ向かうルートへ行けますのでそちらに向かいます。
高原までのルートは特に書くことがありませんが、途中で回復できる場所がありますのでそちらを利用していくといいと思います。

そしてチャンピオンロードは、出口に行くとライバルと殿堂入り前には最後の戦いとなります。
バクフーンを中心としたメンバーでレベル差もあったので簡単に勝ちました。

そして、いよいよ四天王戦に進みます。
回復アイテムはすごいきずぐすりと元気のかけらを10個ずつ持っていきました。

イツキはエスパータイプを使うのですが、弱点は炎と電気タイプにまとまっていますのでデンリュウとバクフーンだけで突破できました。

キョウに関しても毒タイプの使い手と本人が言っておきながら、なぜか多いのは虫タイプというw
彼自身もバクフーンとサンドパンだけで突破してしまいました。

そしてシバ戦。
弱点がつけるポケモンがいないので防御の高いサンドパンが活躍しました。回復させながら戦うことで勝つことはできました。
シバの手持ちがいばるを使ってくれたのと運が良かったこともあり、比較的楽に勝てましたね(ぁ

そしてカリンが四天王の最後です。
悪タイプを使ってきますが、実際にバランスが取れていますので以外に苦戦しました。
手持ち4体を全て使った相手です。

そしてチャンピオンはチョウジタウンであることをした彼です・・・ワタルですね(
実際金銀よりもかなり強くなっておりまして、カイリューは逆鱗やドラゴンダイブを使ってくるのでかなり攻撃力は高いです。
できれば氷タイプの技は必須といって欲しいところで、そこに水タイプの技をつければほとんど弱点を使うことができます。ですので水タイプがいると楽になるといったところです。
シャワーズとデンリュウを使うことで何とか勝ってもらいました。

ということで殿堂入りメンバーを書いて終わります。
バクフーン Lv.48
デンリュウ Lv.49
サンドパン Lv.48
シャワーズ Lv.48


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジョウト攻略お疲れさま。
お次はカントー頑張ってください^^



コメント返信

>ウスラトンカチさん
応援ありがとうございます。
のんびりですがゆっくりと攻略していきたいと思いますw
更新頻度ものんびりですが、よろしくです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。