FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター3~近況報告⑤

2009/09/28 20:13
今回は今までやってきた中でのエピソードについていくつかと書きたいと思います。


続きからどうぞ。

一緒にやった方で心当たりがあるという方もいるかもしれませんね。





いうまではありませんが、今回は4つのエピソードについて書きたいと思います。


まず一つ目は上位にいったころにチャナガブルをやった時のことです。

こいつ自体はクエストが始まった時はエリア4にいることが多いのですが、エリア移動する時はほとんど3に移動することが多いです。

これを利用してエリア4からエリア3に行ける道に落とし穴をセットすると見事に引っかかってくれます。
一緒に行っていた方がここに爆弾をセットするそうなのでみんなで持っていきました。

ここでこれを妨害しようとする奴が近づいてきました。
・・・ブナハブラです。

私もセットしようとして落とし穴の上にに爆弾をセットしようとしたとたんにブナハブラが攻撃してきて大爆発しました(

さらに一緒にセットしている方も見事に巻き込みましたねw


そして次はフレンド登録した方と久しぶりにこの前会いました。

この方とはこの時はクエストにはいきませんでしたが、チャットでかなり話してましたw
そんな中で部屋の見せ合いとなったので、お互いに見ることになりました。
私もかなり溜まっていたアイルーの彫刻(緑)を大量に置かせてもらいました。
しかも中途半端に7個でしたw

また、アルバトリオンの時には親切な方に出会いました。
緊急しかやったことがなかったころ(今は討伐数は40以上いってますw)に、エスカトラシリーズを揃えたかったので翼膜を手に入れたかったんです。
しかし、お願いしても角だけでお願いしますと言う答えが多かったので求人区の部屋を動いてばかりいました。
そんな中でお願いをしていたら、その方は揃っているとはいうものの「いいですよ。」という答えが帰ってきました。
ちなみにこの時に翼膜の壊し方を始めて知りました。

余談ですが、このメンバーのときは翼膜も角も壊すというガンナーがいなければ難しい条件をクリアしながら討伐時間も平均15分は切ってました。(最速はだいたい12分を切ってました。)

ちなみにこのときの方とはフレンド申請をしています。また機会があればやってみたいですね。

こんないい話や面白い話だけでなく、嫌な話もあります。

例えば上位のウラガンキンをやった時の話です。

この方は戦闘でウラガンキンと戦っている時に2回やられた上で、さらに採掘だけしかしないで見ているだけの方がいました。また、私が落とし穴を使った時に殴ってくれるかと思いきや、入ってきてやられてしまったという持ち主です(

また、最近ではディアブロスの戦闘中にスラッシュアックスで切り上げをしてり、爆弾を使って妨害してくるという方もいました。
大タル爆弾は利用させてもらいましたよw
この時は2回やられていたので、巣に戻ったので捕獲するということにしました。

もちろん妨害しようとしている方はやられようとしますよね(シビレ罠を仕掛ける前に麻酔玉を投げておいたので、それもできませんでしたがw)

そのあとは居座っていたのですが、あることで簡単に対策できてその人は部屋を出て行きました。
それなんですが、HRが低かったので2頭クエストができなかったのでそれだけで済みましたw
ちなみに妨害させた時には1頭のクエストをやってました。

また、あるチャットでお世話になっている方といろいろなクエをやったりしたこともあります。

ただ、大学も始まっていますので時間が取れないのが痛いですねw
土曜日も授業があるのでゆっくりできないんです。

そんな感じで今回は、近況報告というよりはモンスターハンター3をやったときの思い出ですね(ぁ

今配信されているイベクエは上位の卵運搬と古代鮫の討伐などがあります。
古代鮫は鎧石という貴重な素材が手に入りますので集めておくといいかもしれません。

今回はここら辺で終わりにします。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。