スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメスキル④~太刀偏

2009/09/25 21:05
今回は太刀のオススメスキルについて書いてみました。

参考程度にどうぞ。

交互に書いていましたが、2日連続でモンハン記事に(

全くモンハンには関係ありませんが、今日はつながりの洞窟でラプラスが出ますね。
波乗りが必要となりますが、まだ行ってない方はいってみてはどうでしょうか?
ちなみに毎週金曜日にいます。

今回は性別で装備名が変わる装備を女性装備(男性装備)と逆に書いてありますので要注意です(



スキル名(発動させるのに必要なスキルポイント)となっております。
また、そのスキルが発動できる装備はその下に書いてあります。
(一式でそろえることで発動させることができます。


切れ味レベル+1(匠+15)
バンギス・セレネ・セレネG(男性はヘリオス・ヘリオスG)で発動します。
切れ味の色がよければ弾かれにくくなりますのでゲージが溜めやすくなります。
また、ランスや片手剣ほどではないものの手数は多いので切れ味が消費しやすい武器なので持っていたほうがいいかもしれません。

耳栓系(聴覚保護+10{耳栓}、聴覚保護+15{高級耳栓}
レイア・レイアG・セレネ・セレネG(男性はヘリオス・ヘリオスG)シリーズで発動します。
いわずとしれたガードがない武器とは非常に相性がいいです。耳栓でもほとんどのモンスターのバインドボイスを無効にすることができますので状況に応じて変えるという感じでいいと思います。

回避性能+(回避性能+10{回避性能+1}、回避性能+15{回避性能+15}
ペッコ・ベリオ・ベリオG・ハンターGシリーズで発動します。
前転回避など回避行動時に発生する無敵時間が長くなります。
こちらを利用して相手の攻撃を回避して即反撃できるため便利ですが、慣れるのに大変です。
そういうこともあり少しコツの入るスキルとなっています。

回避距離up(回避距離+15)
ベリオG・エスカトラシリーズで発動します。
こちらは回避性能とは違い、回避行動の距離が伸びるというスキルとなっております。
少ないスタミナで多くの距離を避けられるスキルとなっているため相手に接近するといった風に使うのにいいスキルかもしれません。

心眼(剣術+10)
レウスGシリーズで発動します。
弾かれやすいウラガンキンとアグナコトルにはあると有利なスキルとなります。
また、弾かれなくなるのでゲージを溜めやすくなるのも強みでしょうか。

集中(溜め短縮+10)
パギィ・パギィG、日向・日向・覇(男性は大和、大和・覇)で発動します。
他の武器では溜め時間が少なくなるという効果ですが、太刀ではゲージの溜まる量が多くなります。
早くゲージを溜めることが重量な太刀にとってはオススメなのはいうまでもありません(

業物(切れ味+10)
ブナハ・ブナハG・ラギア・アグナG・日向、日向・覇(男性は大和、大和・覇)で発動します。
手数が多めな太刀であればあってもいいスキルだと思います。ただし、アグナGシリーズだけは業物以外では太刀とは関係ないガード性能ですのであまりオススメできません。

覚醒(属性開放+15)
エスカトラ・ラギアGシリーズで発動します。
ほぼ鉄砕牙だけのスキルといっても過言ではないですが、この武器事態はこのスキルを発動することでかなり強力な武器となりますのでオススメとなっています。

状態異常強化(状態攻撃+10)
ブナハ・ブナハG・ネブラ・ネブラGシリーズで発動します。
こちらもピンポイントでのスキルとなっています。ですがこの武器自体も非常に強力ですので使う場合には持っていてもいいスキルだと思います。

今回は人気があると思われる太刀を書いてみました。
あとは近接武器は片手剣とスラッシュアックスですが、先に書くのはおそらくスラッシュアックスとなります。まだ、片手剣が揃っていませんのでw
少し使ってみてから片手剣はかいてみたいと思います。

ということで今回はここで終わりです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。