スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン・ハートゴールドプレイ記④

2009/09/23 18:43
今回はチョウジタウン~フスベシティ(到着後)までとなっております。

ミカンを倒したあとはもう片方のルートの行く形となりました。もちろん波乗りも空を飛ぶも使えるようになっているので大分楽です。

波乗りでそのままチョウジタウンに着いたのですが、今度はジムの前に人が立っていて入れないので上の方にあるいかりの湖に向かうことになります。

このときに気をつけて欲しいのですが、向かう途中のゲートには行かないほうがいいと思います。というのも通行料がかかってしまいますので注意が必要というわけです。

いかりの湖についたら波乗りで色違いのギャラドスがいます。

ここでシンクロを使いたい場合はサファリゾーンの方へ行っておく事をオススメします。

ここで行われる試験(?)をクリアしますとチョウジタウンについたときに園長から電話がかかってきます。
また一度いっていれば直接行くこともできます。
その電話の内容は新しい試験を思いついたらしいので早速行ってみました。

この試験を受けられるようになると地形を変えるようになります。また、一つの地形で出るポケモンも違いますので新しい種類のポケモンも出るようになります。

実はこの変えられる地形の中にケーシィがでる地形があるんです。それを捕まえれば時間はかかるもののシンクロで狙いたい性格を捕まえられるようになるわけでしてw
ちなみに地形の名前は忘れました(ぁ

私も腕白で捕まえたかったのでここで粘って見事に捕まえることができました。このギャラドスは近いうちにバトレボなんかでも使いたいと思っています。(ちなみに陽気のギャラドスでもよかったのですが、孵化させたやつがいます。)

捕まえたあとはワタルがいました。このあとはこの事件を解決すべく戻ることになります。
チョウジタウンに戻ってロケット団のアジトを見つけます。

このときにワタルが人に破壊光線を撃つという光景を見ましたが、この人の立場上こういうことをやっていいのかと思いましたねw

ちなみにこのアジトには幹部のラムダとアテナがいます。また、ヤドンの井戸にはランスがいましたね。
アジトではマルマインやビリリダマがでるのですが、こちらは一体ずつ捕まえましたw

アジトをクリア後はようやくヤナギと戦えるようになります。
こちらはバクフーンがいましたので比較的に勝つことができました。

ジムを出るとウツギ博士から電話がありました。ロケット団が復活宣言しているというのでラジオ塔に向かいました。

こちらもいろいろ面倒でしたが、クリアすることはできました。
ところでなんですが上で上げた3人の幹部の名前は出てくるのですが、もう一人の名前が出てきません(
まあ、1回しか会ってませんしねw

このあとは氷の抜け道を通ってフスベシティに到着したのですが、イブキとはまだ戦っていません。
使ってくるのがドラゴンタイプなのでバクフーン、デンリュウ、サンドパンだけでは勝てそうにないと思ったので、水タイプを育てることにしました。
その候補として上がったのがシャワーズです。
波乗りも使えますし、氷技も使うことができますので弱点をつくのには必要かなと思いまして育てているわけです。

ちなみにイーブィはコガネシティの実家にいるマサキから貰うことができます。また、石に関してはポケスロンの景品にあった水の石を使いました。

シャワーズが30後半になったらイブキに挑んでみたいと思います。

次は殿堂入りまで一気に書きたいので今回はここまでです。
もちろんホウオウも粘りますよw

今のメンバーは

バクフーン Lv.43
デンリュウ Lv.42
サンドパン Lv.43
シャワーズ Lv.32
トゲチック(空を飛ぶ役)

となっています。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。