スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター3~近況報告④

2009/09/20 20:24
昨日はインターネットに繋げず、ブログの更新ができませんでした。
とりあえず一日かけて直したわけです。


早くも近況報告は4回目とあり、HRもすごいことになってきましたね(ぁ






今回は☆6のオンラインクエストについてと今配信されているイベクエについて書いてみたいと思います。


まずは☆6のクエストについて。

こちらのクエストはイビルジョーの素材とレア素材、覇王の証を集めるのにはオススメのクエストとなっています。
また、アルバトリオンのクエもこちらにあります。

紅玉はもちろんですが、以外に知られていないのは竜玉も集めやすい点があります。
ベリオロス2頭、ディアブロス2頭、火山炎上(アグナコトルとウラガンキン)のクエストの報酬ででることがあるようです。
また夫婦(リオレウスとリオレイア)のクエもありますのでそれぞれの紅玉狙いにはいいクエストだと思います。

ただし1頭クエよりも攻撃力や体力が上がっているのには注意が必要です。
また、竜玉は結構使う素材ですので集めても損はないと思います。

そしてイビルジョーのクエは3つありますが、凍土が選ばれることが多いです。
理由としても、秘境エリアでしか取れないいにしえの龍骨をイビルジョーの巣(このクエでしかいくことができない場所)でも取れますので余程のことがない限りこの場所が選ばれます。

逆に砂原はディアブロス、火山ではウラガンキンが出ることがありますので注意が必要だったりして選ばれないのだと思います。

他にはチャナガブルとラギアクルスという組み合わせの2頭がありますが、こちらは海竜の蒼玉を狙うことができます。

また☆6の2頭クエでは覇王の証を手に入れることができます。
一部の武器や防具には必要な素材ですのでいる場合は集めておきましょう。

イベクエの話に移ります。
最初は上位クエ2つです。

まずはJUMPのコラボしたクエストについてです。
アグナコトルと連戦となるためかなり難しい部類に入ります。
ちなみにサブターゲットに1頭を倒すだけでもクリアできますのでそこはメンバーとの相談となります。
ポイントとしては罠を多めに持っていく(落とし穴)とスキルが重要となります。
アグナコトルは硬いため弾かれると大変なので心眼があるとかなり楽になると思います。

作るスラッシュアックスに必要な素材はチケット5枚と竜玉が4つ、デプスライト鉱石が10個いります。
竜玉に関しては上に書いてありますのでそれを参考にしてください。

続いてはチャナガブル2頭の狩猟というクエです。
こちらは高級お食事券というものがもらえます。
食事をおごらない限り意味のないクエと思いますが、実はいい点があります。
それは高級提灯球が手に入りやすいということでして、集めるのにはオススメのクエストです。
また、古びたお守りも絶対ではないですが出ることはあるようです。

そして残りは幻のウラガンキンというクエと孤島の納品祭りというクエストがあります。
前者はさびた塊が手に入りやすいので実は下位ではオススメのクエストだったりします。

後者はお守りを集めるためのクエストとなっています。下位で集めたいと思っている方にはオススメです。ただ連携が重要ですので、複数でやる事をオススメします。

やる機会は減っていますが、ゆっくりとやりたいと思っています。

ということで今回はここで終わりです。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。