FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモン・ハートゴールドプレイ記②

2009/09/16 16:11
今回はヒワダタウン~エンジュシティ(ジム突破)までを書いていきたいと思います。

続きからどうぞ。


プレイ記①はリメイク発売の追記(9/12分の記事)としておりますのでそちらを先に読むと分かりやすいと思います。

前回はヒワダタウンのジムリーダー前で終わっていたのですが、
サンド・マグマラシ・モココでした。

とりあえずツクシ戦はモココやマグマラシのレベルが20を超えていたためそこまで苦戦しませんでしたね。
ツクシの手持ちは一体はマシだったのですが、残り2体の存在を疑いました(

そしてこのあとにウバメの森を通過してコガネシティへ到着です。

金・銀時代にアカネが強かったということが分かっていたのでここでメンバーを一気に強化しました。

感想としては覚えている技のバランスが良くなっていましたね。
レベルの差も5以上あったので楽に倒せました。

そしてジムリーダーをクリア後はポケスロンという競技場が開放されます。
ほとんどのポケモンが参加できるためそのあたりが楽しめる点だと思います。

そちらは置いといてエンジュシティに進みました。
ここでは焼けた塔でエンテイ、ライコウ、スイクんが逃げ始めるのですが、このイベントは絶対に回避できないみたいです。
ライコウ・エンテイを狙える機会だと思っていたのですが、残念ですw

そのイベントも終わり、エンジュジムのジムリーダーのマツバと戦いました。
こちらもレベル差はあったので苦戦はしませんでした。

ただのろいやらタイプ一致のシャドーボールの威力はあったと思います。
ですので特防が低いポケモンは苦戦するといったところでしょうか。

今のメンバーは
デンリュウ Lv.31
マグマラシ Lv.31
サンドパン Lv.28

となっています。

次はアサギシティのミカンを突破したころに書きたいと思います。

それでは今回はこのあたりで終わります。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。