FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナバル・レポート

2009/09/15 18:59
ということでモンスターハンター3の古龍種レポートは最後となります。続きからどうぞ。

今さら気付いたのですが、ロアルドロス、ドスジャギィ、クルペッコの簡易攻略を書いてないことに気付きました。

番外編として書くつもりでいますが、先に他のモンスターをやってしまったっていうのが・・・(ぁ

(ポケモンのハートゴールドはあまり進んでいませんのでエンジュシティあたりまで進んだら書いていきたいと思います。)


9/16 15:10 分かりづらいところがあるため加筆・修正しました。
村クエの最後のボス的なモンスターなのですが、あまり書くことが少ないため記事にできるが心配でしたがなんとか記事にすることができました。

初戦は討伐することができず、撃退のみですのでご注意を(
ナバルデウス・別名大海龍とも言いますがモガの村の地震を起こしていた犯人というわけです。
最初の時はチャチャを連れて行く必要があれなわけですが古代のお面にすることを忘れないでくださいねw
ただ弱っているかなどはチャチャの話す内容で分かりますので連れて行くといいかもしれませんw
遺跡でチャチャを攻撃するだけのためにナバルデウスが動くっていう地味な欠点があったりしますw


基本的に水中戦となるため酸素玉は持って行くといいでしょう。
また龍属性が一番効きやすく、次に雷属性となっています。

エリア1、エリア2では基本的に髭(ヒゲ)の破壊がメインとなります。
ただし、ヒゲ剃りサービス(?)をしてしまうと関係なしに進みエリア3の決戦場(遺跡)に行ってしまうため注意が必要となります。

ですので部位破壊を狙うのであればエリア1・2のあたりで狙うといった感じになります。

破壊できる場所は尾びれ(尻尾あたり)や背中、角の後ろ側となっています。
角も折れますがあとでも折ることができるため無理して折る必要はありません。
移動中は腕と尻尾に攻撃判定がありますので注意です。

部位破壊にしては角の後ろ側に傷ができた場合が背中破壊、尾びれの右側の方に傷ができた場合は尻尾破壊となります。

一定以上ダメージを与えた状態で、ヒゲを攻撃していると壊れます。

とりあえず遺跡内の戦いに移ります。
主な攻撃としては範囲が広く避けづらい水属性のブレスと龍属性の突進を使ってきます。

ブレスに関してはアグナコトルのような熱戦のように下がってくるのと範囲が大きいので意外と避けづらいです。対策としては真横からいくと攻撃もできていい感じになると思います。

突進はブレスより避けづらいのでガードできる武器であればガードで対応し、できない武器は上下に動いて対応するというということが大切になってくると思います。龍属性やられもあると大変だと思うので龍殺しの実で対応してもいいと思います。

角は撃龍槍でも破壊できますが、武器で破壊することもできます。龍属性であればかなり破壊しやすいと思います。角は破壊報酬でなく、破壊後に角が置いてありますのでそれをはぎ取ることで手に入れることができます(角だけでなく、鱗もでますw)

弱ってくるとチャチャがいた場合「これはもしかすると・・・」ていうような言葉が出てきたくるはずです。

尻尾も報酬ででますが、取りづらいですので尾ビレ破壊を狙ってもいいです。

大剣の海王剣アンカリウス、太刀の南蛮太刀{鮫肌}剛、片手剣のデプスストライカー、スラッシュアックスのグレートナバルタスクを作る際はお世話になるモンスターです。

特に太刀の水属性はこれしかないので、太刀がメイン武器の方はやるということがあると思います。
防具に関してもスキルは悪くないのでオススメだったりしますw

ヘリオスGシリーズは、ラギアの上位素材とジエンの素材(上蒼鱗)と覇王の証が必要になるので作れるのはアルバトリオンをクリア後となります。

ということでナバル・レポートは終わりですw


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。