fc2ブログ

バースバイスリーブ~ヴェントゥス①

2010/01/30 20:50
バースバイスリーブなのですが、弟がクリアしたということですので、攻略を開始したいと思います。

主人公が3人いますので、それぞれで書いていきたいと思います。

その中でも最初はヴェントゥスを使って、始めました。
今はレイディアントガーデンまで進めまして、魔法を強化しています。

魔法の強化方法なのですが、ファイア+ファイアでファイラとなるのはもちろんなのですが、それ以外の組み合わせの強化もありそうです。

結構強化方法にも種類は多くありそうです。・・・そのあたりはそのうちにまとめていきたいと思います。

ただ、テラ、ヴェントゥス、アクアのそれぞれの行動が物語になっていますので、その点も楽しみだったりします。


ヴェントゥスでいえばテラを追っかけて行動していますので、このあたりがテラ偏だとどうなるかということは楽しみだったり、この先どうなるのかということやアクアの行動はなぜそうしたのかなど気になる点はそれぞれの物語をやるまでわからないのがこの作品の面白さだと思います。

また、本家のキングダムハーツともどう関連づいてくるのかもまだ分かりません。

テイルズオブグレイセスなんかですと、進め方はある程度一定なので注意という感じで済むのですが、こういう作品ですと面白みなどがなくなってしまうため、控えさせていただきます。

中途半端な終わりですが、このあたりで終わりたいと思います。

今後なのですがコマンドチャージで作った組み合わせなどを毎回書いていきたいと思います。

スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home