スポンサーサイト

--/--/-- --:--

年始ということで

2010/01/02 17:40
比較的多くの人がwi-fiをやっているかもしれないということで繋いでみました。


いつもであればポケモンなり、一つのことにしか書かないのですが、今回はバトレボとマリオカートwiiについて書きたいと思います。


よろしければ続きからどうぞ。




・PBR(バトレボ)

今回使ったメンバーはジュカイン、バシャーモ、ラグラージ、エンペルト、フライゴン、ベトベトンの6体です。

使った時に持ち物を持たせたと思っていたのですが、バシャーモに持ち物を持たせていなかったことに後から気付きました。

技と持ち物を公開したいと思います。

ジュカイン
リーフストーム/目覚めるパワー氷/がむしゃら/身代わり@ヤタピの実 臆病

バシャーモ
大文字/目覚めるパワー電気/真空波/カウンター@なし(持たせていたと思っていたのは気合の襷でした) 臆病

ラグラージ
滝登り/地震/冷凍パンチ/ストーンエッジ@こだわりハチマキ 意地っ張り

エンペルト
ハイドロポンプ/草結び/冷凍ビーム/アクアジェット@ラムの実 控えめ

フライゴン
流星群/大文字/大地の力/とんぼ返り@こだわり眼鏡

ベトベトン
ダストシュート/冷凍パンチ/影打ち/大文字@シュカの実 勇敢

こんな感じです。

御三家を使いたいということでホウエン地方を使ってみたのと比較的好きなポケモンで組んでみました。

10戦中8勝2敗と言う結果でした。

こだわりアタッカーが2体いましたが、フライゴンはとんぼ帰りがあるためそれほど問題はなかったりしました。ラグラージは弱点が少なく、交代で出しやすいというのが特徴で意外と使いやすかったです。
また、ジュカインの切り札的な感じで使っていますが、リーフストーム+ヤタピの実+新緑の威力は言うまでもなく大ダメージを与える事もできますし、先制技がなければ交代で出てきた後続にも大ダメージを与えて去ることもできます。
後続にも先制技を多くしているのもその為だったりで、威力というよりは止めの一撃として使うことが多かったです。
エンペルトやバシャーモはこのチームの天敵となるマニューラのストッパーとして入れてみました。

こんな感じでバトレボは終わりたいと思います。

・マリオカートwii

私自体は滅多に使うこともないだろうデイジーを使いました。使ったのは相変わらずマッハ・バイクです。

レートは9200くらいから始めました。部屋は7000後半から8500間での人が半分、9000以上の人が半分とレートの差が大きい部屋でした。

ピーチガーデンやモーモーカントリーなど、苦手なコースで上位を取ることができ、レートは一時期9600後半まで上り詰めました。
しかし、その後は6位、8位と連続で、下位のほうを取り、9400前半まで下がり、その後に2回上位を走ったところで終了し、結果は9500中盤ということで終了しました。

回りがファンキーコングやロゼッタなど重量級が多く、どうなるかと思いましたが、心配することなく上位安定することができたということです。
レートでも9500以上取ったのも久しぶりな気がします。
アイテムにカミナリ雲の被害も少なく、悪くはありませんでした。(毎回押し付けられることが多い自分からしたらうれしかったわけでしてw)

そのあたりでこちらも終わりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
