スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOGプレイ記②

2009/12/12 22:01
とりあえず今回は前回からの続きとなっております。続きからどうぞ。

※ネタバレがありますので、あまり進んでいない方はみない方がいいと思います。それでもよければ続きからどうぞ。




~ブログ拍手について~
今回書かれていたので、こちらも時間があるときに返信していきたいと思います。
書いてあった場合には追記やコメント蘭ではなくこちらに返信として書いていきたいと思います。


12/5 ポケモンの攻略記についての方
ハートゴールドの記事が参考になったとのことでありがとうございます。
少しずつではありますが、まだ書いていない残りのパワーアップしたジムリーダーの攻略を書いていきたいと思います。

前回は演習の部分で終わったわけですが、その後は王都に戻ります。
そこでアイスキャンデーのイベントがあるのですが、そのやり取りが面白くてw

アスベルは解けて落としてしまったのに、教官自体もアイスを買ったわけです。

そのアイスキャンデーが当たりで、もう一本をアスベルにはあげないの一言が(
教官もいい年のはずなのに、大人げないと思ったと思った瞬間でしたねw
教官とはいえど、騎士道精神はあるのかと思っていました(ぁ

また、騎士学校に戻ると幼馴染であるシェリアがいまして、父親がなくなったというので、アスベルの故郷であるラントへと戻ります。

このあとはラントへの軍勢が攻めてきまして、当然ピンチには助けがあるわけでして、主人公の弟である、ヒューバーとが駆けつけます。
7年前のいざこざがあったためか、仲はよくなかったと思います。そのあとは兄弟対決で今後のラントについて勝負するのですが負けてしまい、ラントから追い出されてしまいます。
このときに一人というわけでなく、ソフィもついてきました。

そのあとは追っ手から追われながら、王都に再び向かいます。
もちろん王都には着いたわけですが、その時には王子がと王が殺害されたという噂が都市中に流れていました。
その真実を確かめるために城に侵入するための隠しルート(子供時代に抜け道として入った場所)を使って、進入しようとします。
実際にその道の途中で怪我をしている皇子を見つけます。追ってにおわれており追っ手との戦闘をクリアして、王都を脱出したところで終了です。

また、余談なのですが、途中で省略しましたが、ラントで戻っていてからの間、奇襲作戦ということで洞窟に侵入するところがあります。
あそこのボスに早速なのですが、全滅をしてしまいましたね(ぁ

ここら辺で終わりたいと思います。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

俺も青年期に突入しましたー。戦闘にも慣れてきた所。
プレイ記1にコメしたときはダイスさんの方が進んでいたのですが、今は俺の方が追い抜いてる・・・はず(
海辺の洞窟のボスは強かったですよね。雑魚無限に召喚してきますし。
全滅こそしなかったものの、あそこで初めてライフボトルを使う羽目になりました。
ちなみにあそこ、水に10回以上飛び込むと発生するスキットがあります。
この後はボスもかなり強くなってくるので覚悟しておいて下さいね(何
それにしてもフラグ王子は今後大丈夫なのだろうか。
2chとかニコニコでも発売前から散々言われてましたからねw



コメント返信

>リオンさん
今のところあれからほとんど進んでいませんね(ぁ
あそこのボスはザコ生産されるとはめられますので、アスベルで数を減らしてました(
不気味なわりに強かったんですが、勝てましたw

そのスキットは見てませんね(
いろいろと波乱がありそうな展開ですね。

では、続きを楽しんできます。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。