スポンサーサイト

--/--/-- --:--

テイルズ オブ グレイセス 購入(TOGプレイ記①)

2009/12/10 17:10
今日に関しては、事情がありまして予約投稿にさせてもらいます。続きからどうぞ。

(この記事をプレイ記の第一弾としたいと思います。)


~追記追加しました~

※ネタバレがありますので、まだプレイしていない方や買う予定がある方ははあまり見ないほうがいいかもしれません。







昨日から買うことを決めていまして、この記事が出ている頃には購入していると思います。(売り切れの場合は買えないということもありますからねw)


初のテイルズシリーズなので、なんともいえませんがじっくりやっていきます。

カテゴリの部分を見て私が買う予定があるということに気付いた方はある意味・・・(
言う前に伏せておきます(


追記でやってみた感想を書きたいと思いますので今はここら辺で終わりたいと思います。

~追記~

とりあえず最初は子供時代から物語が始まります。また、戦闘に関してもいろいろと練習しないと難しいですねw
戦闘に関してはFFやドラクエのようにMPがあるわけでなく、行動(移動と攻撃を含めて、0になるまで行動可能)できるようになっています。また、この数字は相手の攻撃をうまくかわしたり、コンボを決めたりすることで、回復できますのでこれらを利用していきます。)

子供時代は基本的に主人公であるアスベルを利用して進めていきました。主人公ということもあり、接近戦が面白いと感じましたw


また、称号がたくさんありましてこれが、今回の戦闘を楽しめるスキルになっているみたいです。

それぞれのスキルで戦闘中に発動するスキルが決まっておりまして、こちらも戦闘で技を多く使っていくと習得できたりするようです。

また、子供時代の話で、アスベルはみんなを守れなかったということで騎士になったということは分かりました。

そして大人になった話から書いていきたいと思います。

子供時代から7年後の話なんですが、騎士の実地演習から始まります。ここである森の奥に住む住人が居なくなったということでこのことについて調査することから始まります。

また、基本攻撃と抜刀攻撃と両方を使い分けることができましてこれらの使い分けでコンボが決まるのがすごく楽しいです。
そのあとは実地調査の続き、中ボスと戦うという感じで進んでいきました。

とりあえずここで終了しましたので、ここで終わりたいと思います。

最初ということで物語の方と戦闘についてのことばっかりでしたが、やはり始めてやるという作品ということで、基本的な部分を書いてみました。

まだまだ道程が長そうです(

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お、ダイスさんもグレイセス買ったんですね。
初めてのテイルズのようですし、楽しんでプレイできたらいいですね。
俺も夕方届いて早速進めています。
早く大人になりたい。
他のテイルズシリーズにも興味が湧いた時は聞いて下さいねー。
アドバイスくらいはできると思います。
ちなみに俺が初めてテイルズをプレイしたのは高2の時、PSP版のエターニアでした。



コメント返信

>リオンさん
今回初めてということであえて最新作っていうことにしました。とりあえず大人になったところまでは進みました。そこまでは意外に長かったですw

ストーリーと戦闘自体がよくできていて爽快感がありますね。ただコンボにはまだ慣れていませんが(
またOPで流れる曲もよくて気にいっていますw

のんびりですが、頑張っていきたいと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
