
--/--/-- --:--

個人的に面白そうなポケモン

2009/11/29 19:15
最近作りたいと思っているポケモンです。+理由つきで書いておきたいと思います。


アメタマ(アメモース)
実はハイドロポンプで苦手とする炎・岩タイプを牽制できるのがいいと思ってたりします。
威嚇+とんぼ返りで決定打落としたりと面白かったりします。ただし、スカーフ+最速でも素早さ115軍までしか抜けないのと、ステルスロックで半分持ってかれます。

ヒマナッツ(キマワリ)
ハートゴールド・ソウルシルバーで大地の力を教え技習得できるようになったため、ある程度は鋼タイプに対抗できるようになりました。
ただ、素早さがが低いため、サンパワー+トリックルームで頑張りたいところです。

ウパー(ヌオー)
自己再生を遺伝技で習得できるようになったため、改めて作り直したいと思っています。特性によって水技に強いため、かなり強くなったポケモンだと思います。

トサキント(アズマオウ)
特性によって雨を利用したアタッカーとして活躍させたいと思っています。良く使われるカブトプスとはメガホーン・角ドリル・タマゴ技のハイドロポンプを利用したりすることで差別化は可能だと思っています。

ルナトーン
じつはあまり知られていませんが、プラチナの教え技で大分強化されたポケモンです。大地の力、シグナルビームを使えるようになりました。他にはエスパータイプとしては比較的珍しい冷凍ビームが使えます。
岩・エスパーというため弱点は多いものの砂嵐の時は特防1.5倍、特性浮遊により地面技が無効となっております。

かなりマイナーな部類となっておりますが、他にも強化されたポケモンは多くいるわけなのでも比較的私が目をつけているポケモンと思っています。

孵化させたら結果あたりでも追加させたいと思っています。

今日は短いですが、終わりたいと思います。




Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
