スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・

2009/11/20 20:31
今はある事情で書くことができませんが、後で記事を書きたいと思います。

その理由とは・・・大会があったわけでして(

大会主催者様及び参加者様ともにありがとうございました。


ちょっとした記事追加(おまけ)を追加しました。
依然お世話になっていたサイトの方で大会を開くというので出たいと思いきや、明日運良く大学が休みだったため今回は参加できました。

今回は見せ合い6→3というルールであったのですが、追い討ちバグ禁止があったのでエスパー、ゴーストタイプあたりが動きやすいといった点と天候では砂嵐が多いかなと思いまして霰を利用したパーティで行ってきました。

ということでパーティをさらしたいと思います。

ユキノオー
氷の礫/吹雪/種爆弾/地震@とけない氷 勇敢 雪降らし
 
いわずと知れた霰の始動役となり、霰自体結構ダメージを蓄積できて結構活躍してくれました。

5戦中3戦に参加してます。

結構戦術を読まれづらいのが強みですね。

マンムー
地震/氷の礫/ストーンエッジ/身代わり@光の粉 意地っ張り 雪隠れ

ユキノオーと同時に出すっていうくらいかなり活躍していました。特性+光の粉で回避率を上げたり、身代わりで状態異常の対策をして見ました。

氷の礫でダメージを稼げるのも強みだと思います。

5戦中3戦参加です。

スターミー
波乗り/10万ボルト/冷凍ビーム/サイコキネシス@気合の襷 臆病 自然回復

スタンダードな殴り合いに強いので採用してみました。ハッサムとの相性も良かったのですが、活躍できた時とできなかった時と両方でしたね。
広範囲の弱点を付ける点、またこのパーティは格闘タイプや炎タイプに弱いので波乗りとサイコキネシスを採用しました。波乗りは安定性重視のため選びました。

5戦中3戦参加です。

ドククラゲ
波乗り/吹雪/毒びし/高速スピン@黒いヘドロ 穏やか ヘドロ液

霰のダメージおよび毒びしを撒いておくことでマンムーやハッサムが先制技で倒せるようにするために採用しました。水タイプを受けるのは得意ですが、流すのが苦手っていう点で心配だったのですが吹雪は霰のおかげで流しやすくなったと思います。

5戦中2戦参加です。

サンダース
10万ボルト/目覚めるパワー氷/電磁浮遊/身代わり@ヤタピの実 臆病 逐電

目覚めるパワーに関しては今回役に立つことはありませんでした。また、身代わりを使う機会もなくあまり意味がなかったです。それよりもギリギリで耐える→ヤタピの実が発動っていうパターンがほとんどでした。
好きなポケモンで、比較的安定性があるのが強みです。

5戦2戦中参加です。

ハッサム
虫食い/バレットパンチ/辻斬り/馬鹿力@ラムの実 意地っ張り テクニシャン

プラチナとリメイク版で大きく強化され、今回使ってみようと思ったのですが、単純な殴り合いに強いと思ったのですが、威嚇がキツイと思いました。
虫食いは覚えさせたのですが、一回も使う機会はありませんでした。

5戦中2戦参加です。

ちなみに結果なのですが、私は3勝したのですが、他にも3人いまして。同一優勝が4人という結果でした。

今回参加させていただいた大会の主催者様、招いていただきありがとうございました。また、大会で一緒の方、お疲れ様でした。

記事修正途中でチャットの方を落ちてしまったんで、これを書き次第戻りますw

ということで今日は終わりです。


おまけ
実は対戦会以外にも、実はフリー対戦を一回だけしました。
ルールは3-3というスタンダードなルールです。

その時のメンバーも書いておきます。

デンリュウ
10万ボルト/目覚めるパワー氷/電磁波/気合球@シュカの実 控えめ 静電気

グラエナ
噛み砕く/氷の牙/怒りの前歯/守る@毒々玉 陽気 早足

オオタチ
恩返し/炎のパンチ/とんぼ返り/トリック@こだわりハチマキ 陽気 鋭い目

対戦会ではメジャーで組んでいたため、とりあえずマイナー多めで組みたいと思いまして。
いうまでもなく鋼タイプや格闘タイプには弱いって言うのが分かると思います。

しかし、以外にデンリュウは相手の2体を撃破で、他の2体はあまり活躍できませんでした。

今回のことも生かしてバトレボで頑張ろうと思います。




スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でしたー。
スターミーはやっぱり純粋に受けにくいなと思いました。
次回も、まぁあればですがよろしくお願いしますね。



コメント返信

>ひのぼうさん
昨日は返信できなくってすいません。
誘っていただきありがとうございました。


スターミーは決定打もそこそこあって、広範囲の弱点をつけるのが強みですね。
今回はNNで勝負した方、テレビでラピュタやってたこともあり、対戦会しながら笑えたので面白かったですw

ムスカ大佐があのシーンで落下していくっていうのは初めて知りましたしねw
そういうこともあって新たな発見もありました(

また機会があればよろしくお願いします。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。