スポンサーサイト

--/--/-- --:--

とりあえずオンラインに(

2009/11/10 20:17
モンスターハンター3の方なんですが、wiiポイントを買ってきました。
これから繋ごうとは思いますが、久しぶりということでおそらく自由区で狩りをしたいと思っています。
かなり久しぶりということで、おそらく現役の方に迷惑がかかると思っていますので(


お守りを入手したり、肩ならしに練習するくらいだと思います。

今日の結果に関しては、明日にでも追記で書きたいと思います。


11/11 16:45 追記を追加しました。

オンラインでやったことなのですが、まずは肩慣らしをするためにソロで上位のリオレイアの捕獲クエをしました。
まあ、その時に狩猟クエがなかったものでこちらをやったんですけどね(ぁ

煌黒堅鎚アルメタ+レイアGシリーズでやったわけなのですが、捕獲の見極めをつけたあったこともありだいたい14分を切るタイムで捕獲できました。

その次にやったのはクルペッコの捕獲というw
こちらの方が簡単なのですが、ジョーを呼ぶ可能性があるっていうのと受けようとしたと時にまたもや狩猟がなかったという罠がありまして捕獲クエとなったわけです。

こちらはジョーを呼ばれたもののあまり問題なかったということもあり、8分近くで捕獲できました。

そしてある程度感覚を取り戻してきたので今配信されているディアブロス2頭(上位)のイベクエをやってきました。撃龍槍が使えるということで一見楽そうに見えますが、闘技場で同時に2体ということで狭いため油断はできません。

捕獲がクリア条件にもなっているため罠も必要になるという点にも注意です。角を狙うことができるので必要な方は挑戦してもいいかもしれません。(2頭クエもありますがw)

このクエストをクリアして防具が作れますが、スキルは逆境という珍しいスキルとなっています。チームプレイではやられるということがあまりよくないので、ソロ向けのスキルだと思います。
(スキルの効果はやられるたびに攻撃力が上がるというものです。)

使った武器はランス(セイバートゥース)を使いました。

素材も揃ったので3回ほどやってメンバーから抜けました。

そしてアグナ素材が若干必要だったので、上位のアグナコトルにいきました。

使ったのは大魔鎖狩という水属性のスラッシュアックスです。弾かれやすいと思ったので対応しやすいスラッシュアックスにしました。一回もやられるということもなく、捕獲クエだったため10分くらいで捕獲はできました。

感想としては、かなり人数は減っていたというのはもちろんなのですが、イベクエも面白いのがあったので悪くないと思いました。お守りに関しては火耐性+10っていうのが今回の一番よかったものだと思います。(理由としても他の属性耐性のはあるのですが、火耐性のは持っていなかったものでいい収穫だと思ったわけです。)

とりあえず買ってきた分楽しみたいと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
