FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンランス練習中

2009/11/05 17:25
MHP2Gで私が最も苦手としている武器です。そういうわけで練習しようと思ったわけでして・・・


ランスだとステップを3回と多く使えるのですが、ガンランスだと1回しか使えないのが痛みです。
その点もありましてガードが使いこなせずハメられてダメージを受けてしまうということが多いです。

しかし、利点もあるわけでして、
砲撃・竜撃砲に関してはモンスターの肉質(部位別に耐性が設定されています。)を無視できるという点が強みでしょうか。
また、ガード突きという点ではランスは1回なのに対して、ガンランスは3回のためこちらの方が優れます。

砲撃には3種類ありまして武器によって違う点と、それぞれで性能が違います。

①通常型の場合
一度に装填できる数(5発)が多く、コンボを繋げる点でいえばオススメです。
ただし、一発の威力が低いのが悩みです。


②放射型の場合
3種類の中では最もリーチが長く、安定性があります。(3発)砲撃をうまく使えば柔軟に対応できるので、一番便利ですが、慣れるまでが大変です。

③拡散型の場合
威力だけでは最も高く、基本的にソロの場合はこちらがオススメできると思います。ただし、範囲が広く味方を巻きこみやすい点と装填数(2発)が少ないのがネックです。

スキルに関してですが砲撃の切れ味の消費を抑えるために業物、弾かれやすいので心眼、砲撃の威力を上げる砲術王、ガードの性能を上げるガード性能+系、ガード強化当たりがいい感じだと思います。

砲撃メインの場合はレベルは高いほどオススメです。しかし、メインはガード突きだけでもいけないこともないんですけどね(ぁ


まだ少しずつ始めたばかりですが、頑張って使ってみようと思います。
ということで今日は終わりです。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。