スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ポケモン・ハートゴールドプレイ記⑨

2009/10/22 22:12
今回はバッジを全て集めた後に集めることのできるジムリーダーの電話番号の揃ってはいないのですが、何人か戦ったので感想を書きたいと思います。

要するに再戦したときの感想っていうことです。

続きからどうぞ。


まずはジムリーダーと戦ったことについてです。

今回はミカン・カツラ・マツバと戦った時の感想について書いてみたいと思います。
ちなみに書きたいことがたくさんあるので、何回かわけて書こうと思います。

まずはカツラに関してです。
全体的に防御が高いポケモンが多くなかなか倒せないというのが本音でしょうか。
ようするに攻略メンバーではサンドパンではきつかったのに対しシャワーズの活躍は言うまでもありませんでした。

弱点を付ける波乗りを使ってもある理由で多少苦戦はしましたが、勝つことができました。
強化されたジムリーダーの中ではかなり強いという感じでしょうか。

続いてミカンはどうかといいますと
強さだけでいえばジョウト地方のジムリーダーの中だけでいえばトップと言えるほど強いです。
鋼タイプで固まっているので格闘や炎タイプだけで挑みますと逆に痛い目を見ました。

実際に唯一ジムリーダーの中ではミカンに全滅させられたのも事実なのでw
ですのでかわいいといって馬鹿にしないほうがいいでしょう。
攻略メンバーもレベルが60以上で突破しました。

そして最後にマツバです。
上の二人とは相反的で先制をされるというパターンがおおかったのがマツバの感想です。
ゴーストタイプだけの組み合わせでも流石にバランスはよくなったという感じがしましたねw

ただし、一体だけあれ?っと思うような手持ちがいたのは内緒です(ぁ
一番最初に戦ったのですが、デンリュウの電磁波と高威力の技を使って勝つことはできました。

ちなみにゲットできていないのはグリーンの電話番号です。
条件は分かりづらいので書いておきますが、マサラタウンにいる彼の姉に何回か毛づくろいをしてもらった後に彼女から聞き出すというものです。

しかも毛づくろいができる時間が1時間(15:00~15:59)しかないのでやろうとしていてもできなかったというのもあるわけでしてw

今のところ3回しかできていません。

また、明日は学園祭準備で休みです(
ですのでゆっくり過ごしたいと思います。

今回は終わりにしたいと思います。

今までのメンバー紹介についてなんですが、今回はなしとさせて頂きます。 すいません。


スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ジムリーダーの電話番号、まだ5つくらいしか集まっていません。だって条件がきびしいんだもの(´・ω・`)
いつか道場でジムリーダーといっしょにおしくらまんじゅうするんだ。という目標があります。

で、いきなりですが、対戦会のお誘いをさせていただきます。
アサギ図書館さんの方でまた対戦会でもやりませんかー?っていう流れになり、個人的に呼びかけををしている次第です。日にちは11月20日、午後9時です。開催場所とかルールなどの詳細はチャットの方でお知らせしようと思います。
もし都合がよろしければお越しください。
でわ失礼します。



コメント返信

>ひのぼうさん
確かに時間指定が多いので大変ですねw
特に朝が苦手な場合はイブキ、ヤナギの電話番号がそのあたりなので難しいですねw

おしくらまんじゅうできるよう頑張ってください。

金曜日ですとナツメがアサギシティ(船に乗船ができる場所)にいますのでお忘れなくw

今のところ呼び出したジムリーダーと再戦したのはいいんですが、格闘場に呼び出すのを忘れていたってことがよくあったりします。

対戦会があることは了解です。参加できるようでしたらチャットの方にお邪魔しますね。
金曜ですので参加できるかが心配ですw



Trackback

Trackback URL:
 Home 
