
--/--/-- --:--

MHP3

2010/11/10 19:04
11月入って寒くなってきました。

そして、今年も1ヶ月半切りましたね!


12月1日…いよいよ解禁です!

とりあえず体験版やった感想&使った武器の感想を書いていきます


双剣…使用が大きく変わりました。

効果持続より集中、ランナー、回避性能当たりがよさそうな気がしますね。

ハンマー…3の使用の為、戦闘スタイルが変わってます。スタミナが削れるのが大きいです。

ランス…カウンター突きの使用変更もあり、使用に苦戦しました。

突進になれませんとねw

スラッシュアックス …剣モード、斧モードだと前者の方が使いやすい気がしますね!

過去最大の武器種類があって楽しいもんです。

あと20日ほど待ちましょう!

終わります。


ニューパーティ

2010/10/30 00:13
イッシュ地方のポケモンを使って考えて見たんですけどね…

とりあえず卓上論ですが…パーティ書いてみます

ジャローダ

蛇睨み/リーフブレード/宿り木の種/挑発or光の壁orリフレクター、守る@オボンの実、光の粘土

麻痺巻きサポート…あえてのジャローダで挑戦してみました!

交代読みで麻痺させられれば活躍は間違いなさそうです。

性格は陽気で…ドラゴンテールも迷いましたが、弱点が多いので諦めました(

特性は新緑。


シャンデラ

大文字/シャドーボール/エナジーボール/サイコキネシス
@こだわりスカーフ

アタッカー要因その1

いうまでもありませんが、不意打ちは痛いです。

性格臆病で、特性は貰い火に!

かなりの決定打はありそうですが、苦手なポケモンには気をつけます。

ダゲキ

インファイト/ストーンエッジ/地ならし/カウンター@達人の帯

特性は流行りの頑丈で。
…カウンターは特性と相性がいいので採用しました。

地ならしによる相手の素早さダウンを狙います。

ランクルス

サイコキネシス/自己再生/リフレクターor甘える/雷@命の玉

特性はマジックガード、性格は穏やかにする予定です。

持ち物は意外に矛盾してそうで、決定打補佐に…電磁波だと挑発が痛いので攻撃
技の雷を採用することに。

バッフロン

アフロブレイク/地震/ストーンエッジ/メガホーン@こだわりハチマキ

特性は捨て身にするか、草食にするかは考え中。

圧倒的な決定打で暴走したいもので、イメージが合いそうなバッフロンを採用することに。

性格は意地っ張り。

ズルズキン

ドレインパンチ/ビルドアップ/しっぺ返しor噛み砕く/ドラゴンテール

性格は腕白にしようと思います。

ビルドアップで決定打を上げて、相手が面倒な相手ならドラゴンテールで退場して貰います。


よく考えると飛行タイプにかなり弱い気がします…デンチュラ、ギガイアスあたりも候補になりますね。

まだまだ新パーティ作成中なのでどうなることやら…もしくは襷を誰かに持たせて改良したりといろいろ課題はありそうですね。

週末は台風来るんで、お気をつけて!

終わります。

イッシュ地方

2010/10/17 20:47
こっちだと手身近に書けますので、こちらで当分書かせていただきますね。

イッシュ地方だけでパーティー組みたいです。
[イッシュ地方]の続きを読む

BW考察

2010/10/16 15:21
殿堂入りと対戦は何度かしたので、注目しているポケモンの考察です。

詳細は続きからどうぞ。

[BW考察]の続きを読む

またもや・・・

2010/10/16 13:20
時間が経つのが早いもんです。

今年もあと1ヵ月半ですね!



別記でBWの考察について書きます。

